スクールブログ

■□最初緊張していた□■
2015.08.06

今年の夏は『ずっとやりたかったサーフィンをやろう』という事でスクールを受けました。

初めてサーフィンをやってみて、なみ」とオードの位置関係や、体を起こして立ち上がるタイミングが難しかったです。でも一回立って波に乗ることができて嬉しかったです。

波が自分の身長よりも高くて、流れも強くて、改めて海の凄さと怖さを感じました。

出来る様になる為には何回もトライして形とコツをつかむ事だとおもうので、また来年もチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。(蓮)

今日は生まれてからはじめてサーフィンを体験させて頂きました。

スクールに来てから皆さんととても優しく丁寧に接して頂き、最初緊張していたのですが。かなり落ち着いたように感じました。

スクールから海岸のサーフィンエリアまで車で送迎して頂いたため、重いサーフボードを持って夏の暑い中を歩くこともなく、快適でした。😊

サーフィンスクールは3時間の中で、サーフボードの持ちかた、乗り方、立ち方と段階的に指導して下さったため解りやすく、海になれるにつれサーフボードで浮いてただようことで、波に押されて進む感触など、本当に楽しかったです。指導してくれる人も難しいという、波をよんで乗りやすい波を選んでくれることで、油断して沖に流されそうになった時も駆けつけてくれたりとお世話になりっぱなしでした。今回はサーフボードの上に立つ事は出来なかったのですが、この経験からサーフィン楽しいなと感じ、またやりたいなと思います。本日はありがとうございました。(スミス)